2010年9月9日木曜日

暴動と結婚 ■Spider on■2010/09/09(木)

■飛行機に密輸目的で95匹の蛇を持ち込んだ男がつかまりました。1匹ずつ蛇を入れた袋を体に95巻きつけていました。そうかと思うと、飛行機のトイレの鏡に爆破の脅迫状が貼ってありました。こちらの方は9/11が近くなったという事もあるのでしょう。蛇だの爆弾だの、飛行機恐怖症になりそうです。
■ナイジェリアで武装集団が刑務所を襲撃し、囚人800人を脱獄させました。この囚人たちが武装集団に入れられるのでしょう。アフリカはどんどんキナ臭くなって来ています。
■1992年にロサンゼルスで大暴動がありました。警官が黒人に暴行を加えている現場が撮影され、映像が公開された事から黒人の抗議が始まり、大事件に発展しました。この被害者ロドニー・キングは、380万ドルの賠償金を得たようなのですが、何と、その裁判の陪審員と結婚してしまいました。
■で、今、警官が移民に発泡した事への抗議で暴動が発生しています。警官による銃撃は威嚇射撃ではなく、殺傷を意図したものだったようです。