2011年3月20日日曜日

またひとつ、さようなら

政府チグハグ対応なお 「冷静」呼びかける一方で不安増長 野党の不満もますます
 という記事に

「・・・政府の中央防災会議は一度も開かれていない。
 中央防災会議は首相と全閣僚、日銀総裁、日本赤十字社社長、有識者らで構成される正式機関。自民幹部は「首相はそういう会議があることを知らないのではないか」といぶかしがる。
 にもかかわらず「官邸主導」をアピールしようと矢継ぎ早に本部を設置した。被災者生活支援特別本部、原子力災害対策本部、電力需要緊急対策本部-。これら本部からバラバラに指令が飛びかっており、ある経済官僚は「指揮命令系統が混乱を極め、わけがわからない」と悲鳴を上げる。
 しかも枝野氏に情報を一元化するあまり情報発信は滞っている。福島県では自前で計測した水道水モニタリングデータの発表が遅れ、民主党出身の佐藤雄平知事は政府の災害対策本部で「しっかりやってくれ」と怒りを爆発させた。」

 とあった。
 管直人だったら中央防災会議を知らない可能性はかなり高い。あの男はコスさに脳みそのすべてを注ぎ込んでいて、心底馬鹿だからだ。過去、管直人と張り合うぐらいの馬鹿は村山富市ぐらいしかいないだろう。

 上っ面ばかり取り繕おうとしやがって、民主党の人間たちは鈍感だから、自分が何をやっているのかもよくわかっていないのだろう。

 魯鈍というか、暗愚というか、議員というのは馬鹿が多いが、民主党は底なしなのが怖い。元自民党の与謝野なんかは、根性真っ黒というか、腹の黒さと人望のなさ、程度の低さ、見境のなさと、色々な面で民主党の水があっているだろう。

 民主党のような無能な政党を政権の座につけた事のツケはあまりにも大きい。
 同時に、これは大きな政府の終焉だという事は見すえたい。
 ともかく、もう二度と民主党は見たくない。

政府チグハグ対応なお 「冷静」呼びかける一方で不安増長 野党の不満もますます
政府チグハグ対応なお 「冷静」呼びかける一方で不安増長 野党の不満もますます 2