2017年5月4日木曜日

半島情勢はこわいけど


北朝鮮が核爆弾だ、ミサイルだと、軍事独裁国家丸出しで韓国と日本に脅しをかけている。
これはおっかない事だけれど、私たちには何も出来ない。そもそも北朝鮮が戦争を始めるつもりになっているのか、始めるとしたらいつなのか・・・何もわからないのだからどうしようもない。
こういう時、普段から役に立たないマスコミは、一段と役立たずだろうから、政府が発表しない限り、情報はない。
それに対処しなければならない人以外には、何もわからないままで事態は進み、何も起きなければそのままだし、戦争になるとわかった時には、もう始まっているかもしれない。
日本には北朝鮮を止めるのは無理だし、アメリカや支那の言う事を聞くかどうかわからないし、それはロシアも同じだろうし、どうしようもない。
で、私たちは心配するにしても材料が少なくて十分な心配ができそうもない。恥ずかしいからにわか専門家にはならないようにして、しかたない、普段通り、くだらなく生活してるしかない。
あ、屁が出た・・・