2017年6月9日金曜日

支那政府は支那人を統治していればいい

 中共は支那人を統治しているという点だけは唯一無二だ。国民党も、もう近代化されて支那人統治には耐えられないだろう。本当は清王朝が一番良かったかもしれないけど、それはないものねだりになる。
 言い方を変えると、支那人が野放しになるよりは中共に我慢した方がマシとなる。

 清王朝は大帝国で、当時の列強に植民地を貸している感覚だったと思う。だから、列強がいなくなった後は、支那の下になるのが当然だというのが、今の支那の感覚かもしれない。あの平気さ、図々しさの理由はそこじゃないかね。
 ただ、誰も中共の下に置かれたくないし、鼻の穴を膨らませた支那人に威張られたくもない。