2017年6月20日火曜日

憲法を改正し、自衛隊を正式に軍隊としよう

 憲法を改正し、自衛隊を正式に国軍とするのは、あたりまえの事だ。そして、それは戦争とは別の事だ。

 日本に対して戦争を挑発している国はあるが、日本が軍事的に威嚇している国はない。日本が平和を望んでいるからだ。自衛隊が国軍となっても、それは変わりない。デマを飛ばして危機感を煽る事が自分たちの勢力拡大につながると思っている人々は別だが、自衛隊を国軍にしたら、すぐに戦争を始めるなどと思っている人はいない。
 何かというと、戦前に似てきたと感じてみたり、戦前に逆戻りするのではないかと危惧して見せたりする人が、年齢的に見てどれだけ戦前を知っているのか疑問だ。感じたり、思ったり、案じたりは、根拠がなくても出来る。そういう人たちの相手はしていられない。

 憲法改正と自衛隊を正式の日本軍とする事に賛成だ。