2017年7月4日火曜日

都民、やっちゃったね

 小池百合子が強いのは、他が真面目にやっている時に、私利私欲で抜け駆けをするからだ。ズルのいいとこ取りをした後の誤魔化しは雑だが、今のところはマスコミの能力が低いのと、反自民なら何でもいいというシフトになっているので格好がついて来た。
 これを勝負強いと勘違いしてはいけない。内容のない嘘は結局バレる。だから、自民党は動揺しないで再建に取り組めばいい。演出やマスコミ操作などは枝葉の事だから、そんな事に血道を上げる必要はない。そこで苦労しても、あまり成果が上がらないのは経験済みだと思う。

 小池は、築地の移転でやったように、人質をとって人を困らせながら点数を稼ごうとする。オリンピックは人質だし、東京そのものも人質となった。まあ、我慢して失敗するのを傍観するしかない。結果は無残でも、都民の選択なのだから引き受けるしかない。

 しかし、まあ、やっちゃったね。