2017年8月19日土曜日

湿度が高いって、眠い・・・

 ザディコとケイジャンを聞きながら、本を読んでだらだらと過ごしてしまった。
 散らかってまとまりの悪い頭の中が整理される事はなさそうだから、そのままにしておく。

 福島の原発事故そのものの被害と、脱原発で騒いでる連中が引き起こした被害のどちらが大きいのか数値化する手立てはありそうだけど、そのうちに誰かがやるかな?
 人的被害は、自殺者がいるから、脱原発派が引き起こした被害の方が大きい。あいつら、本当にひどい奴らだ。最低のカスだと思う。

 シリアでアサド派がまた毒ガスを使ったみたいだ。アサドもひどい奴だし、アサドを支援している露助もイラクもロクでもないけど、反アサド派をデッチ上げたはいいけど、その後、曖昧な態度を取り続けたアメリカのオバマもカスだった。反アサド派には、各国から戦闘集団が集まったみたいだけど、反アサド派で戦闘に参加すれば武器と資金が手に入るという感じで、アラブの春バブルがあったんじゃないかという感じを受ける。そこからイスラム国集団が出て来た。反アサド派から、また別のテロ集団が現れる可能性だってある。アサドも、アサドの支援者たちも、イスラム国集団も、反アサド諸派も、みんなロクでもない。本当に嫌な話だ。

 中共は最悪最低だけども、中共が倒れると、その後に、もっとひどい権力が出て来る可能性が否定出来ないので、中共とつきあって行くしかない。支那人はその場限りの浅い国民性だから、信用できないが、他の奴が信用できるわけではないので、今目の前にいる奴と取引するしかない。
 支那は支那人にとっても、支那人以外にとってもストレスでしかないけれども、今の価値観ではどうにもならない。
 昔々、そうすれば支那が良くなると思って、清を倒す手伝いをした人々がいたが、国民党政権がだらしなくて、共産党に負けて、ひどい事になった。良くしようとしたら、悪くなる。よくある事だ。経済で言う下方弾力性は色々な所にある。考えが浅いと、これが罠となってしまう。先の事はわからないし、なかなか身動きが取れないものだ。そうして、人は座して死を待つしかなくなる。
 後付けで批判する事は出来るが、する価値のある批判はわりと少ないものだ。