2017年7月25日火曜日

重要なのは平和維持力向上のための改憲であって、森加計などではない

 今、程度の低いマスコミのロクでもない騒ぎを見せられてうんざりしている。ほとほと愛想がつきると言っていい。
 あの連中が、憲法を変えなければならないと思ったとしたら、前後もなく、法律も踏まえるべき手順もなく、すぐさま変えろと騒ぎ出すに決まっている。

 改憲そのものは必要で、いつかはやらねばならない事だ。だから、マスコミが九条信仰の側にいるうちにやってしまわないと、ひどい騒ぎになる。
 憲法は重要なものだ。ワイドショー改憲は避けねばならないが、マスコミにその見識は期待できない。
 取材力もなく、調査力もなく、論理性もなく、ドタバタ騒ぎに興じるだけのマスコミが反対に回っても恐れる必要はない。
 マスコミは敵にまわしてもどうって事ないが、味方にしたら面倒臭くてしょうがないという、お荷物でしかない。

 今、憲法を前進させるには、平和維持力を高めねばならない。そうせねばならないなら、支那や北朝鮮と軍拡競争を行ってでも平和を維持すべきだからだ。そこまで含めて、選択肢を広く持ちたい。そのために改憲が欠かせない。改憲に必要なのは国民の合意であり、マスコミの合意ではない。

 馬鹿は相手にしないで、自民党は粛々と改憲を推進すべきだ。